2012年08月 の記事一覧


Comment (-)

お好み焼きパーリー


あおさふりすぎ・・ (;´д`)ノ



ダンナが焼いたの。

もうちょっとセンスよくできないもんかね(笑)



んでもお味には大満足!

(レシピはこちら→

生地を天ぷら粉で作るってとこに惹かれました。

だってうち、

天ぷらしないんだけど天ぷら粉がたくさんあるの(´∀`;)

ババがくれるのよー。

これからお好み焼きには天ぷら粉。

決定Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



ちなみに、

具はキャベツとえびと紅ショウガと豚バラでございました。

子さるもたくさん食べてくれたよヾ(≧∇≦*)/






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

アイス屋さん

早朝の地震にはビックリ( ゚Д゚)!

久々大きめだったけど、

一気にガッシャーンと揺れて終わったので我が家では特に被害もなく。

いつものようにダンナが一人であわあわしてたくらいでね(笑)

いやしかし、

天災は忘れた頃にやってくるってのは本当ですね。

油断しまくってましたヾ(_ _。)ハンセイ…

子さるは多分、

父ちゃんにいきなり抱っこされなければあのまま寝てたんじゃないかしら?

(* ̄m ̄)ぷっ

そんな子さるさんはコーンが大好物。

ソフトクリームよりコーンの方が好きなんじゃない?ってくらい、

コーンが大好き.。.:*☆

それを知ったお義母さんが、

スーパーでコーンを買ってきてくれたの。

で、

今日はダンナが買ってきてくれたスーパーカップを…


コーンにつめつめ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして…


食べる食べる-3

これ、2こめです。

さすがに飽きたのか途中で食べるのやめたので、

残りはわたしが頂きました。

アイスがほどよく溶けてすんげーうまかった゚+.(・∀・).+゚

そこらで売ってるソフトクリームよりも、

この子さるアイスの方が全然イイ!

っちゅーか、

スーパーカップって神よね.。.:*☆.。.:*☆

爽よりMOWより、

わたしはやっぱりスーパーカップが一番好き






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

お祭と花火

今年は7千発の花火があがるというので、

近くで見ようと出かけてきました-3



6時頃テクテク歩いて出発。

着いてみると…


お神輿盛り上がってました。

そしてすごい人(゚ロ゚;ノ)ノ

子さるは三輪車に乗せていたので、

前に進むのがたいへーん!!

までも迷子の心配がなくてよかったけどね。



とりあえず焼そばを求めてズンズン進み、

やっとお目当てのお店の前に着いたらすんごい行列(゚ロ゚屮)屮

諦めて他のお店で並んでいたらわたしの前の人で焼そば終了。

その次のお店も数人前で売切れ。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

おビールのつまみはなんとしてもゲットしたいー!!

と必死なわたし(笑)

次のお店でやっと焼そばと唐揚げゲットヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最後に子さるに飴を買って、

花火がよく見える場所へレッツゴーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


どーん.。.:*☆

最初に座った場所は家が邪魔で下の花火が見えず、

少し移動してベストポジションへ-3

人も少なく、

おビール飲みながら快適に花火を楽しめました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

迫力あってキレイだったなー。

子さるも最初はきれいだねーなんつって見てたけど、

途中で飽きてフィナーレ前に「おうちかえろっか?」って。

なもんで、

最後は歩きながら見ることになっちゃったけどね(* ̄m ̄)ぷっ






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

こぢんまり


バーベキューしました(*>艸*).*゚*

倉庫の前の、物干しがあるスペースで。

七輪は青森のババからもらってきたやつ。



隣家との距離が近いのでちょっと気になりつつも、

なかなか楽しめることが判明.。.:*☆

外で食べるっていいよね。

おビールもうまいし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でも三人だけだったから1時間くらいで終了-3

前半は冷麺を作っていたわたし。

やっと食べ始めた頃には、

子さるは飽きて遊び始めていたという。

そしてダンナはすでにお腹いっぱいだったという。

(||-д-)チ——ン



いいのいいの。

わたしはおビールさえ飲めたらそれだけで楽しいのです.。.:*☆

だからまたやろ。

( ´艸`)ムププ






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

ハマー再び


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!



子さるさん、

やーっとまた乗る気になったらしい♪ぷぷ






http://ikisuba2.blog.fc2.com/
