2012年09月 の記事一覧


Comment (-)

初めてメニュー

買っちゃったんです( ●≧艸≦)

moblog_32c4abba.jpg
バウルーのホットサンドメーカー。

シングルかダブルか迷って、シングルにしてみました。

届いて、実物見て、ちっちゃ( ゚Д゚)!って思ったけど、

食パンがスポッと入って気持ちいい.。.:*☆

moblog_b7ec1a07.jpg
壊れにくいのでずーっと使えるんだって。

大事にしよ-3



さっそくお昼に焼いてみました( ●≧艸≦)

moblog_3b45cf93.jpg
定番のハムとチーズ。

耳までカリカリでうまーいヾ(*>∀<)ノ゙

うっかり食べ過ぎて気づいたら食パン何枚食べたんだ!?

ってことになりそう(笑)

いろんな具を挟んで楽しめますね♪

ブロ友のいっくさんおすすめ、

ナポリタンも今度作ってみよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あんバターもいいね。

今までは食パンを買っても残してしまって、

冷凍庫で忘れ去られる…

なんてことが多々ありましたが、

これからはじゃんじゃん減りそうだな。

(飽きないうちはね。)





先日頂いた…


讃岐うどん.。.:*☆

本日の晩ご飯でございました。

美味しかった



ごちそうさまでした。・:*:・(*´ー`*人)






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

ガリT

ダンナがガリガリ君のコンポタ味を食べたら…


キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!



どうやら当たったみたいです、

ガリガリ君Tシャツが。



この棒を封筒に入れて赤城乳業に送るとTシャツが届くんだって。

たーのーしーみー



ちなみにサイズが選べるんだけど、

一番小さい140にしてみた。

子さるがもうちょっと大きくなったら着られるように(*>艸*).*゚*

届いたらまた、載せます。



話題になってるコンポタ味のガリガリ君、

ダンナが言うにはすんごく美味しかったらしい。

今は供給が追いつかず販売休止になったようだけど、

よく買えたよなー。

職場の方が買ってきたんだとか。

ついてるついてる.。.:*☆.。.:*☆






皆さんは食べましたか?コンポタ味。

子さるは3歳7ヶ月

あっという間に3歳も半分過ぎちゃった…


子さるさん(*>艸*).*゚*

昨日はおたふくの予防接種してきましたよ。

全然泣かなくなっちゃって、

ちょっとつまんね(´・ε・`)



最近は口ごたえもするし、

怒られるとすぐ「かあちゃんのけちー!!」って言って泣きやがる。

けちでけっこう。

すぐ泣くからクリームパンダみたいだ(* ̄m ̄)ぷっ



爪噛みから発展して、

今はしょっちゅう指を口の中に入れてる。

これは正直今すぐにでもやめさせたいんだけど、

あまりうるさく言うのもよくないとかで。

そのうち周りの目を気にするようになったら自然とやめたりもするらしい。

ストレスが溜まってるとか、

寂しいからとか不安だからとか、

そういうことが原因でやる子もいるみたいだけど、

子さるの場合はただのクセじゃないかな?とわたしは思うんだけどね。

指のささくれも気になるみたいでよくかじってるし(笑)

まぁ子どもなりにストレスを感じるときもあるだろうけど、

なんでも子さるの思い通りにやらせるってわけにもいかないし・・・

自分の育児ってどうなんだろ?

他と比べたってしょうがないけど、

自信持って育ててます!

とは言えないなー。

とりあえず、

子さるが大好きよ.。.:*☆

ってことだけはちゃんと伝えているつもりです。



数字はやっと10まで言えるようになったけど、

字までは覚えてないの。

ひらがなだって『あ』しかわかんなくて、

「いぬの『し』!」

とかわけわかんないこと言っちゃうレベル(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そのくせ車の名前はすぐに覚えるんだなー。

ってことはやっぱり、

興味ないこと無理して教えてもお互い疲れるだけなのかもね。

あとは幼稚園の先生におまかせしよ(  ̄3 ̄)ふんふ~ん



わたしに似てお勉強は苦手かもしんないけどね、

元気に成長してるってだけで本当にありがたい.。.:*☆

「かあちゃんすきだもん。」

って息子に言ってもらえるなんて、

幸せなことだよね(●´ー`●)






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

生春巻きリベンジ~♪

イェーーースッッッΣd(゚∀゚d)!!!


どお?どお?

前回よりは上手くなったと思いませんか!?

( ´艸`)ムププ

巻きもキュッとできて食べやすかったの。

皮は一度ぬるま湯に通すだけでいいんだそうです。

まだ硬くても具を包むときにはしっとりなって、

でも柔らかすぎず巻きやすい♪

そして巻き方はこちら→ を参考に作りましたよ。

最初からちゃんと調べるんだった( ̄(エ) ̄)

ただ巻けばいいと思っていたからね・・・・・・



皮はまだたくさん残っているので、

次からはいろんな具で巻いてみたいな。

サーモンとクリームチーズとか、

想像しただけでヨダレが出そー(๑´ㅂ`๑)

バジルソースもよさげだな。

あー、生春巻き大好きだー!!



でもこの人は…


食べないんだけどね(´・ε・`)






http://ikisuba2.blog.fc2.com/
