2012年11月 の記事一覧

年に一度の味わい

今年もきました、この季節.。.:*☆


シェリエドルチェのショコラクリスマス。



たまたま子さると行ったサンクスで発見゚+.(・∀・).+゚

毎年ダンナが買ってきてくれるのが恒例なんだけど、

今年は自分で買っちゃったよー。

あとからちょっと後悔したけどね。

やっぱ買ってもらえばよかったかなって(笑)

ま、いっか-3



晩ご飯のあとで少し食べてみると、

これこれ、このあじーヾ(*>∀<)ノ゙

って感じで危うく全部食べちゃいそうになったけど、

それはさすがに恐ろしいので我慢。

明日またゆっくり食べよ♪



そしてこちらは…


プルーンペースト。

最近また子さるの便秘が酷くなっちゃってね。

出ないとき用の下剤を飲ませても、

お腹が痛いって言うばっかりで肝心のうんにょが全く出ない┗(;´Д`)┛

あぁ、もうどうしたらいいのかわかりません。

子どもの便秘は親の精神も弱らせる。

大げさじゃなく、本当に。



それでもいいと言われるものはいろいろ試してみようかなと思いまして。

野菜や果物を無理矢理食べさせてトラウマになっても困るし、

いも類はダンナに似たのか全然食べない。

スイートポテトにしたって食べないんだから!



このプルーンだってダメもとであげてみたの。

そしたら「おいしい。」って食べてくれたヾ(≧∇≦*)/

子さるの便秘に効き目があるかはわかんないけど、

しばらくあげてみようと思います。






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

インフルエンザ(1回目)

なかなか風邪の咳が治らない子さるさんだけど、

この時期風邪引くといつもそうなんだよね。

走ったりすると咳込む-3

で、

先週また小児科で風邪シロップもらったんだけど、

来週くらいには打ってもいいよって先生が言っていたので…


ちゃちゃっと行って来ました。



今日行った病院の小児科は、初めてだったの。

他より少し安いって言うし、

予約も必要なく行けばすぐ打ってもらえるって聞いたから。



先生は胸の音をじっくり聴いてくれて、

ちゃんと喉も見てくれて、

丁寧でいいなとわたしは思ってたんだけどね。

肝心の注射はかなり痛かったみたいで(笑)



最近は予防接種で泣かなくなった子さるが、

久々痛い痛いとしばらく泣いていましたよ( ̄△ ̄;)



先生ったら、

注射もじっくり丁寧に打ってくれたんだねー。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

それはあまりありがたくないかもね!



でも腕のアンパンマンはかわいいな.。.:*☆

こういうの、嬉しくないですか?






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

Facebookに登録してからブログさぼりがちなさるです。

写真と一言でその日の日記になっちゃうんだもん。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スチーム吸入器

願書提出の日からまた風邪を引いていた子さるさん。

その日は咳もそれほど酷くなかったのに、

次の日は朝からゲホゲホ-3

日中のうちにホクナリンテープを貼ってあげればよかったんだけど、

お風呂に入ってからでも大丈夫かなと思ってしまったわたしがバカでした┗(;´Д`)┛



お布団に横になってからますます酷くなっちゃって、

とにかく絶え間なく咳が出続ける。

そして嘔吐 (||゚Д゚)ヒィィィ!



本人は元気だったけど、

子どもの止まらない咳を聞くのってしんどいよね。



お湯に蜂蜜を溶かして飲ませてみたり、

ヤカンの蒸気を吸わせてみたりしたけど、

全然効果なし。

それでもやっと11時頃に眠った子さるさん、

夜中に少し咳が出てたけど、

朝まで寝られてホッとしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ



次の日には咳も落ち着いて一安心。

これからは早めにホクナリン貼ってあげないと。



で、

ヤカンで蒸気を吸わせたときにめちゃくちゃ欲しくなったのが…


このスチーム吸入器.。.:*☆

だって、

ヤカンだとストーブつけたままにしなくちゃで熱いし危険だし。

子さるも嫌がってすぐ離れちゃうし。

吸入器があればなー。

と思って、買っちゃいました(*>艸*).*゚*



わたしは花粉症だし、

喉のイガイガにもいいみたいだし、

うちに一台あれば安心かなと♪



使用後のお手入れはちょっとめんどーですが、

せっかく買ったのでしっかり働いてもらわないと。

☆ヨロ――(●・∀・)人(・∀・○)シ――ク☆






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

11月ですね.。.:*☆

1日の今日は、

子さるが来年から通う幼稚園の願書提出の日でした-3



園長先生との面接があるというので…


普段よりちょっとキレイな服装で行って来ましたよ(* ̄m ̄)ぷっ

わたしも一応ワンピースにジャケットをはおって、

少し緊張しながら幼稚園へ。



みんな受付時間より早く行くって言ってたので、

わたしたちも30分前の9時に着くように出発したんだけど、

(;゚д゚)ェ..

着いてみたらまだ一組しか来てなかったし。

わたしたち、2番目でした(笑)

どんだけ気合入ってんの。

服装もみんなカジュアルだったし、

マジ、どんだけ気合入ってんの(´゚ω゚):;*.':;ブッ



園長先生との面接とあったけど、

けっきょく受付のときに副園長先生と少しお話しする程度のもんでして。

子さるは「テレビはなにを見るの?」と聞かれて、

「うーん、わかりませんね。」と答えていました・・ (;´д`)ノヲイヲイ



その後に聞かれた折り紙の色はちゃんと答えられたので、

どうやら入園∑d(≧▽≦*)OK!!のようです(笑)



兎にも角にも、

無事に願書提出できてホッとしたぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

月曜日から少し体調を崩していた子さるさん、

今朝はまた咳が出始めて焦ったけど、

二人で元気に幼稚園へ行けて本当によかったーーーっ!!!



神様仏様皆様、ありがとうございます.。.:*☆.。.:*☆






http://ikisuba2.blog.fc2.com/