スポンサーサイト

Comment (-)

弟、4ヶ月健診

本日、2ヶ月半ぶりの健診でした。

6月生まれの赤ちゃんが市の保健センターに集合♪

うちの子とよその子を比べられる貴重な時間。

ま、うちのは見た目からしてすでにみんなよりデカかったけどね(笑)



そんな次男くんの体重は…

なんとビックリ8600g!!

確実に8キロは超えてると思ってたけど、

まさかそこまでとは( ̄△ ̄;)



そして身長は66.7cmで、カウプ指数は19.3だったかな。

体重だけ見ると重いけど、

身長体重のバランスはいいみたい。

太りすぎではないですよと言われて一安心.。.:*☆

でもきっと、太り気味ではあるのかもね(笑)



体の発育も特に問題なし。

寝返りはあと一歩のところまでするんだけどねぇ…

本人のやる気を待ちましょう♪



今日は赤ちゃんたくさん見られて楽しかったな( ´艸`)ムププ

もうハイハイしそうな勢いの子までいたし。

みんな目が合うとニタッと笑ってくれてすんごいかわいい!

兄のときはどうだったか忘れたけど、

巳年生まれの子って愛想がいいのかしら?



ベイビーズに癒された一日でした.。.:*☆





今日の次男くん。

寒かったからくまちゃんのチョッキ(お下がり)着せてみたけど、

こういうラブリーなものはまったく似合わねー(´゚ω゚):;*.':;ブッ





http://ikisuba2.blog.fc2.com/

管理者にだけ表示を許可する
