弟、6ヶ月

あっという間にハーフバースデーを迎えた次男くん。

一日から離乳食も食べ始め、どんどん成長しとります♪



体重は9.6kg~9.8kgの間くらい。

まぁ、オールモスト10kgってことで(笑)

身長は70cm近いのかなぁ…

うまく測れないのでわかりません。



5ヶ月に入りすっかり寝返り名人になった次男くん。



まだ前には進めずその場で回転するだけ(* ̄m ̄)ぷっ

でも毎日ズリバイ練習頑張ってます-3

寝返り返りもいつの間にかできるようになってたり、



ミルクももうちょっとで自分で持って飲めそう。

この写真のときはかなり無理矢理持たせましたがね(笑)



そのミルク、5ヶ月後半からは200mlに。

3時間おきに飲ませてたけど、お腹がすいてないのか飲みが悪い。

ので、4時間おきにしたらちょうどいいみたい。

それを一日4回、プラス寝る前に100ml飲むか飲まないか。

体は大きいけどガブガブ飲む子じゃないのよねぇ…



離乳食は今のところ10倍粥にお野菜(ニンジン、ほうれん草)。

まだ始めて1週間なのでこんなもんかな。

よく食べてくれる方だと思います♪

そして離乳食開始と同時に母乳やめました。



2ヶ月のときに頑張ったねんトレのおかげか?

今では布団に寝かせるとすーっと寝られるようになりましたヾ(≧∇≦*)/

たまにグズるときもあるけど、

胸をトントンしてあげると大丈夫。

今のところは朝までグッスリな日が多いです。



相変わらず穏やかな次男くんに毎日感謝しています.。.:*☆



さて、わたしの体ですが。

膝痛がかーなーりよくなりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

寝起きで階段降りても痛くなーい!!

抜け毛もそれほどひどくならずに済んでます。

兄のときは何度か熱も出したけど、

今回はまだそこまでの体調不良はありません。





ハーフバースデーのお祝いに。

兄弟で着た肌着で作ったネズミちゃん…

じゃなくて、くまちゃん!

兄のときも作ったので、これで2つ揃いました(*>艸*).*゚*





http://ikisuba2.blog.fc2.com/

管理者にだけ表示を許可する