スポンサーサイト

Comment (-)

弟、7ヶ月健康相談

次男くん、3ヶ月ぶりの身体測定でしたー!

身長 : 71cm

体重 : 10.35kg

ぎゃーーーっι(◎д◎υ)ノ

カウプ指数も20を超え、要指導にマルが付きました………(笑)

とは言えね、

これからハイハイやつかまり立ちをするようになったら体重増加ももっと緩やかになる(だろう)から、

今は特に気にしなくても大丈夫ですよーってさ。

3歳過ぎてからもこの増え方だと問題なんだけどねって。

大きく丈夫に育ってます( ´艸`)ムププ



さて、最近の次男くん。

予想していたとおり、7ヶ月に入ってグーンと成長しとります♪

ズリバイ前進も少しならできるようになってきたし、

たまにヒザを立ててハイハイの体勢になろうとしているときもありますよ。

でもまだ思うようには動けずギャーギャー騒ぐことがほとんどだけどね(* ̄m ̄)ぷっ



それから…



ストローで飲めるようになったよヾ(≧∇≦*)/

練習用のこのマグって兄のときにはなかった気がする。

これとってもべんり.。.:*☆



喃語も増えて、この頃は「ごっこーごっこー。」言ってます(笑)

ティッシュを出しまくるという赤ちゃんお決まりのイタズラも始まったし、

母ちゃんのiPhoneを見つけるとすぐに手が伸びます。

なんでもお口に持ってくから目が離せないけど、

動き出してきたらますますかわゆくてたまらんっ♡

食べちゃいたい!!(はい、親バカです。)



我が家に赤ちゃんがいるのも今が最後。

そう思うとこのままずっと赤ちゃんでいてと思ってしまうんだなー。



相変わらず毎日穏やかで、

次男くんはわたしの癒しです.。.:*☆



でもそのうち兄みたいになるのかなぁ…

やだなぁ…

(笑)

管理者にだけ表示を許可する
