弟、8ヶ月健診

ー 2月14日(金) ー


今回は半年ぶりに生まれた病院での健診でした。

前回は2ヶ月のときだったけど、

あっという間に8ヶ月( ゚Д゚)!

ビックリしちゃうよね。



さて、身体測定の結果は…

身長 : 76.4cm

体重 : 10.1kg

と、母子手帳に書いてあるけどこれ間違ってるね身長。

先月の市の健康相談のときは71cmだったのに、

1ヶ月経たないで5cmも伸びるわけないべヽ(★`д´)ノ

わたしの記憶が確かならば、74.6cmだったと思われる。

が、それでも3.6cm伸びてるわけで。

数週間でそんなに伸びるかね?

どちらかが測り間違いかと思うけど、

どっちにしろデカいってことで(笑)

会う人みんなに「でかっ!」と言われる次男くんなのでした。

先生には「もうつかまり立ちしそうな大きさだけどねー。」と言われたけど、

まだしませんの。

やっとこズリバイの大冒険が始まったところで、

本人とっても楽しそう( ´艸`)ムププ

あぁ、かわいいったらありゃしない。



発育に問題もないようで、

なかなか治らない風邪のお薬を1週間分出してもらって終了。

ずっと通いたいけどかかりつけ医にできないのが残念(´・ε・`)



そんなでっかい次男くん…



こんな嬉しくない遊びも始めました(* ̄m ̄)ぷっ

自分の服を引っ張り出して楽しんでます。

きたね、この時期が。

兄のときもいろいろガードしたけど、

玄関の方にも行っちゃうし今回もそろそろ対策考えないと-3

この前火傷させたばっかりだしね。



それにしても今回の風邪はしつこい!

鼻づまりが昨日よりひどくなってる気がするんだけど、どうして(涙)

そのせいか離乳食も食べなくなっちゃって困ったなー。

体重も減っちゃってたし。
(あ、これはまぁ悪くはないけど笑)

早く治れヽ( `д´)ノにゃろー





http://ikisuba2.blog.fc2.com/

管理者にだけ表示を許可する