スポンサーサイト

Comment (-)

弟、9ヶ月

ってことは…

離乳食を3回食にしなくちゃいけないんだよね。

え、まだ無理( ̄Д ̄)ノ

先月風邪引いてから食べなくなっちゃって、

今もまだ食べたり食べなかったりとムラがあるしな。

朝から離乳食ってめんどくさい大変だしな。

なので、春休みから3回食にしよーっとΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



さて、次男くんですが。

どうやら…



お風呂が大好きらしい!

覗いてるし(笑)

ズリバイスピードも速くなって気づくとこのお風呂場へ-3

なにが楽しいんだかさっぱりわかんないけど、

子さるとわたしが入浴中もたまにやってきて戸をペシペシ。

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

そんな次男に子さるもメロメロ♡



それから…



鏡にうつる自分のお顔を見てニヤニヤしたり(この顔ぶさいくだなー笑)、





歯ぐきが痒いのかクッションマットをハムハムしたり(汚いからやめさせれー!)、





床下収納の取っ手のとこで遊んだり(これ兄も好きだった♪)と、

いろんなことをやり出していよいよ子どもになってきたかなーという感じ(*>艸*).*゚*



そしてやっぱり…



お兄ちゃんが大好きなんだよねー♡

こうやって寝てるところを邪魔しに行って泣かせたり(笑)、

兄の顔見てケタケタ笑ったり。

そんな姿を見て、

あぁ兄弟なんだな.。.:*☆

と幸せ感じる母ちゃんです。



それにしても次男くん、

生まれてからもう何回風邪引いたかな。

今のところ熱が出るまではいかないんだけど、

先月からだと3回も風邪引いてるよ!

やっと鼻水が止まった頃に兄がまた新しい風邪をもらってきて、エンドレス(´口`;)

んもぅ。

今の風邪を最後にしばらくご遠慮願いたい。

インフルエンザも怖いしなー。

どうにか春休みまで無事に過ごせますように(人*′Д`*)





http://ikisuba2.blog.fc2.com/
お久しぶりぶりですー!

お二人とも大きくなりましたねー(^ν^)
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうです(遅)!
弟ちゃんはプクプクでかわゆー(≧∇≦)
ウチは1歳5ヶ月になりました☆ウチは9キロ無いぐらいですけど抱っこがしんどくて。さるみさんもどうか腱鞘炎にご注意くださいませ。
離乳食、思い出せば辛かったー!で、手抜きしたけど辛かったから結構早くから取り分けにしちゃったー(コラ!)。アッキーと同じ物を欲しがるので仕方なかったというか。コップデビューもお箸デビューもアッキーより先です…いつもぐちゃぐちゃで大変ですけどね!
そうそう、カズ君なんですけどつかまり立ちをし始めた時ぐらいから毎日お出かけする時や室内でアクティブに遊ぶ時は布のヘルメットみたいなのをかぶってます。これに結構助けられましたー!頭ゴッチン、怖いですからね(´・Д・)
私のはAmazonで2000円ぐらいだったけど今見たら値下がりしてる(『赤ちゃん ヘルメット』 で検索してみた)!しかも可愛いのが色々でてるし!需要があるんでしょうかね?ここらじゃウチだけですけど(目立つ!)。出先でも旅先でもよく聞かれました( ^ω^ )
お子が二人いると目が届かないことが多々ありますので良かったらチェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

2014.03.12 17:31 チマンサ #- URL[EDIT]
あ!

書き忘れてた!
秋から『ひやきおーがんEX』(平仮名ですみません)をカズ君に夜寝る前だけ飲ませているのですが、飲み始めて風邪を一切引かなくなりました!あと、ご飯も進むし夜はよく寝るように♪
これがもうビックリしちゃうぐらい小さな玉なんですよー!そして漢方独特の良いニオイがします(苦笑)。
幼稚園に行き始めるアッキーにももらい風邪しないように飲ませようか悩み中…(高いし!)
懐は痛いですがしばらく続けてみようと思います^ ^

2014.03.12 17:41 チマンサ #- URL[EDIT]
*チマンサさん*

*:.。.:*(。・∀・)ノオヒサ~♪*:.。.:*

お元気そうでなによりです!!
今頃沖縄かなぁ…なんて、この前ふと思ってました♪

うちの次男はもう10キロ超えてますからねー(笑)
身長も大きい方なので見た目はもう1歳かも!?
あまり抱っこしないので腱鞘炎は今のところまた大丈夫です。

赤ちゃんヘルメット検索してました♪
十字みたいになってるやつですかね??
初めてみました(*´∀`*)
子さるのときも知らなかったなー。
すでにお座りを始めた頃から後ろに倒れて何度も頭売ってるからこれがあれば泣かずに済んだのかも!?
これからもっと転ぶ機会が多くなりますしね。
ほんと怪我は一瞬だから恐ろしいですよね。

ひやきおーがんはなんとなく聞いたことがありましたけど、あの宇津救命丸と似たようなものなんですかね。
今は夜泣きしないけど、風邪を引かなくなるってのはちょっと魅力的.。.:*☆
でも今のうちにたくさん免疫つけた方が幼稚園など通ったときに丈夫でいられるのかなぁ…なんて思ってます。
ただ鼻が詰まると可哀想でね(T ^ T)
鼻水のせいで咳も出るし、前にも買おうか悩んだ鼻水吸引機がまた欲しくなってます♡

チマンサさんもまたお時間できたらお子たちの様子見せてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

2014.03.12 19:55 さるみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
