弟、予防接種



麻疹風疹1回目。

けっこう前に通知書届いてたけど、

すっかり行くの遅くなっちゃった。

予防接種ってすぐ行かないと忘れるよね(* ̄m ̄)ぷっ



今日はいつもより混んでて時間かかったなー。

小児科は週によって先生が違うんだけど、

今日の先生は人気あるんだって!

優しくて丁寧だからわたしも好き。



で、次男くん。

まだ病院や注射がわかってないから遊び場ですよ(笑)

あっちへこっちへヨチヨチヨチヨチ-3

追いかけるのにどんだけカロリー消費したことか!

痩せる思いだわ。

針を刺されてやっと泣いたよ(* ̄m ̄)ぷっ

病院を出る頃にはバギーで寝てました。



つぎは4週間あけて、恐怖の四種混合だー!

それが終わったらしばらくないみたい。

だけど、おたふく打たないとね。

あと、

水疱瘡は10月頃には無料になるって先生が教えてくれたヾ(≧∇≦*)/

それまで待ってても大丈夫でしょうって。

水疱瘡ワクチン高いから助かる。





気づいたらドアを開けられるようになってとっても厄介!

今日の病院で、

1歳4ヶ月(ママさんに聞いた。)の女の子と並んで歩くタイミングがあったんだけど、

次男の方がだいぶデカかった( ゚Д゚)!

身長があるとドアノブにも手が届きやすいもんね。



兄のときに百均グッズで作ったベビーゲートもやぶられるので、

ちゃんとしたやつ買い足したという。

二人目は、お金かからないはずなんだけどな(笑)

ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..





http://ikisuba2.blog.fc2.com/


管理者にだけ表示を許可する