スポンサーサイト

Comment (-)

兄と弟、予防接種

ε-(´・`) フー

兄の麻疹風疹第2期、やっと行けた。

これやらないと小学校行けないんだとか。

市からの通知書はとっくに届いてたけど、

期間が一年あるからのんびりしちゃって(´∀`;)

先生は小学校上がる前の春休みでも大丈夫って言ってたけど、

さすがにそれはハラハラしちゃうよね~。

あぁ、終わってホッとした-3



そして弟はおたふく。

水痘と同時接種するのがよかったみたいだけど、

まだしばらく預ける予定ないからこちらものんびりと。

今までは針を刺されるまで泣くことがなかった次男くん。

今日は注射器見て大泣き!

1歳半にもなるとわかるんだねぇ。

成長に嬉し驚きな母ちゃんでした( ´艸`)ムププ



さてと、これで予防接種もひと段落…

と思ったらなんと!

今おたふくも二回接種なんだってね!?

一回だけだとうまくつかないことがわかったとかで。



ってことで、

次はまた兄弟一緒におたふく。

そのあと弟が水痘二回目。

あれ?

兄も水痘打った方がいいのかな?いいよね。

ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..

おたふくも無料にしてくれると助かるんだけどー!



予防接種、子どもの為とは言えけっこうお金かかるよね。





http://ikisuba2.blog.fc2.com/


管理者にだけ表示を許可する
