そんな季節です

昨日ダンナがデカいさつまいもを5本ももらってきましてね。

2本はママ友さんちにおいてきたけど、

あと3本もある(●´д`●)はぅ



このまま冷蔵庫で忘れ去られる前に…


まずはスイートポテトで一本消費!



作るの久々だったけどそれなりにできました。

ちゃんと裏ごしもしたんだぜ.。.:*☆

ハケがなくて卵黄キレイに塗れなかったけど、

焦げ目もついていい感じ!?

あんまりスタイルよくないけど(* ̄m ̄)ぷっ



さて、あと2本。

なんかいいレシピないかなー。

イモ系おかずは売れないのよね、我が家では(  ̄3 ̄)






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

ウチはねぇ、ホワイトシチューに入れるととっても喜んで食べてくれます!
じゃがいもも入れるんだけど、さつまいもばっかり売れます(^_^;)
けっこう大きく切らないとすぐ溶けてなくなっちゃうし、1本は消費できる…かな?

2012.09.21 14:16 しまころ #- URL[EDIT]
*しまころちゃん*

ほぅほぅ。シチューね.。.:*☆
今度入れてみるよヾ(*>∀<)ノ゙
うち、ジャガイモもダンボール一箱あるのよ(笑)
早く食べないと芽がニョキニョキになっちゃうよ~!!
しまころちゃんちはさすが、女子だね(*>艸*).*゚*
さつまいもが売れるなんて羨ましいよ♪
ありがとねー♡♡

2012.09.21 23:16 さるみ #- URL[EDIT]

シンプルに、蒸かし芋
ワタシは1本まんまお昼に会社に持ってゆくよ
なかなかワイルドじゃろ?

味噌汁に入れるのも好きー

2012.09.23 23:12 ほでなすいっく #- URL[EDIT]
*ほでなすいっくさん*

おぉ!
いっくさんワイルドですな~ヾ(*>∀<)ノ゙
でも美味しいですよね♪
カロリーも低いですし。
まだ冷蔵庫にデカいのが二本入ってます…

2012.09.24 12:59 さるみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する