まるめてパンダんご

ご存知ですか?


これ( ´艸`)ムププ



CMで見てから作りたがっていた子さるさん、

今日イオンで見つけて大興奮-333



前に何度か作ったことのある…


これの仲間だよね、きっと。



お家に帰るとさっそくやりたいって騒いだので作ってみたけど、

子さるにはちょっとまだ難しい感じ。

で、ほぼわたしが作りましたが…


・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・

ぼっそぼそ。

なにこれ、口裂けパンダみたい。



わたし、小さい頃から粘土遊びちょー苦手なのよね。

だからこういうのあんまり好きでないの。

(* ̄m ̄)ぷっ



でもさー、

パッケージのパンダみたいにキレイなのはできないと思うよー。

子さるはとっても喜んでくれたからいいけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



完成したパンダに…


みたらし味のソースをつけて食べますよ♪

子さるは惜しげも無く…


お顔から豪快にパクついてました(笑)



わたしは食べてないのでお味はよくわかんないけど、

見た目はそんな美味しそうじゃないやね。



しかし子さるはあっという間に完食!

また買ってと言われそうだ( ̄_ ̄|||) ………






http://ikisuba2.blog.fc2.com/
コラボですね。(゜▽゜*)ニカッ

Tシャツもパンダですな。

2012.10.04 18:01 にゃん #- URL[EDIT]
*にゃんさま*

そうなんです(*>艸*).*゚*
たまたまなんですけどね♪

2012.10.04 21:29 さるみ #- URL[EDIT]

パンダかわいい(*≧∀≦*)!!
初めてみました~(^o^)
これ、でも絶対難しいですよね(*_*)
お餅みたいな白玉的な感じのものなんですか?
くるみならただのだんごになりそう(笑)
うちの地域のスーパーにも売ってるのかな~マネして探してみます(笑)
カーズの水につけたら色が変わるのウチも持ってますよー(*≧∀≦*)
楽しいですよねo(^o^)o
うちのは『お風呂でカーズ』というやつでお風呂で遊べるオモチャなんですけど回転ロードみたいなのがついててハンドルをクルクル回すとマックイーンたちが坂を登ったり降りたりしながらその間にある水の入ったところを通ると色が変わるみたいな。で、また道路から降りてお湯に入ると色が戻るみたいな(笑)…分かりづらいですね(笑)
うちは兄弟二人でお風呂はいつもそれで遊んでますよ~o(^o^)o
カーズのものってかわいくてなんでも欲しくなっちゃいますよね(//∇//)

2012.10.04 23:18 くるみ #- URL[EDIT]
*くるみさん*

お風呂でカーズってめちゃくちゃ楽しそうじゃないですかーっ!!
今度トイザらス行ったら探してみます( ´艸`)ムププ
わたしが欲しい(笑)
色が変わる瞬間がおもしろいんですよね~。
しかも色を塗ったみたいにくっきりはっきり変わるから最初見たときビックリщ(°д°щ)でした。
子さるもお風呂に持ち込んで遊んでます♪
氷も持ってかなくちゃなのでめんどくさいんですよねー(´・ε・`)

このパンダかわいそうなくらいボロボロですよね(笑)
粉にお水を入れて混ぜるとだんだんモチモチしてくるんです。
それを手で練って丸めて作るんですけど、
ボコボコしてキレイな丸にはならないんですよ(;・∀・)
無理矢理作ったらこんななりました。
見つけたらやってみてください( ´ ▽ ` )ノ
ゆうちゃんならもう一人で作れますね、きっと♪

2012.10.05 15:07 さるみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する