なんて読むの?

化女沼と書いてケジョヌマと読む。

わたしも初めて聞きました、ケジョヌマ。

大崎市古川にある、

ラムサール条約登録湿地だそうです。



今日はその化女沼のほとりにあります…


古代の里という公園へ行ってみましたよ(*>艸*).*゚*



着いてみると路駐だらけの激混み!

ちょうど国際交流フェスティバルとかいうイベントが開催されていて、

もちろん駐車場は満車。

しかし、

駐車場運だけはあるうちのダンナちゃん(笑)

路駐はイヤなので果敢に攻めましたよ、駐車場!

はい、空きました。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

言霊って大事です。ぷぷ



着いたときに降っていた雨も止み、

一番の目的だった…


この長いローラーすべり台へ-3

上まではのぼったんだけど、

高くて怖くなったみたいで子さるさん。

けっきょく滑らず退散(* ̄m ̄)ぷっ



隣にあった…


遊具でしばらく遊び、

せっかくなので国際交流フェスティバルも見に行ってみることに♪



受付がありましたが、

よくわかんなかったので人に紛れて通り過ぎ(笑)

すると韓国料理の試食コーナーがあったので、

ダンナと二人分もらっちゃったヾ(*>∀<)ノ゙

キムチとチャプチェとチヂミでした。



お皿を片手に座る場所を求めてウロウロしていたら、

知らないおばさんがここ座りなと手招きしてくれた上に、

なんと( ゚Д゚)!

フランクフルトやおにぎりがもらえるチケットまでくれたの。

ラッキー.。.:*☆

厚かましくもありがたく頂戴したわたしたち。

さっそくチケットを使ってランチ♪

ステージでは艶やかな衣装を纏った美女たちのサンバが繰り広げられ、

なんだか不思議な世界に迷い込んだような、

そんな気分でした│д°).。.:*☆



なにはともあれ、

おばさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

管理者にだけ表示を許可する