スポンサーサイト

Comment (-)

子さる弟の誕生.。.:*☆

次男くん、



昨日で生後一ヶ月を迎えました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

母乳もミルクもよく飲み、よく出し(笑)

子さる兄はこの頃すでに便秘気味だったけど、

弟は一日に何度も出すのでビックリしてます!



そしてわたし。

今回もやっぱり母乳の出がよくない(  ̄3 ̄)

ので、そろそろまたミルクよりの混合になりそう。

まぁ最初から混合の予定だったのでいいんだけど、

一度でいいからピューピュー出る母乳を見てみたいよ(* ̄m ̄)ぷっ



さて、忘れないうちに出産のことを。

子さる兄のときは夜中の破水から始まりましたが、

今回は前日午後のおしるしから。

夜になるとだんだん張りも強くなってきたので、

夜中には病院かな…

と思いながら寝たら意外と寝られた(笑)

朝6時には10分おきに張りがきていたけど、

とりあえずまだ我慢できたので子さるのお弁当作り-3

そのあと準備をして8時に病院到着。

ダンナと子さるは幼稚園へ。

わたしはそのままLDRに入院となり、

内診してみると子宮口すでに5、6cm。

じわじわ強くなる陣痛に耐え、

お昼前に子宮口全開でいきみ解除キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

しかしここからが長かった。

子さる兄のときは3回ほどいきんでポンッと出てきたもんだから、

そのイメージが強すぎたわたし。

今回はいきんでもいきんでも出てくる気配が全くない( ̄△ ̄;)

途中で何度もくじけそうになりましたよ、マジ。

先生に「うまれますか?」とか聞いちゃったりして。

何度もいきむからすっごい疲れて陣痛の合間に寝そうでした(笑)

それでもやっと、赤ちゃんがズンッと下りてきた感じがあり。

それからは最後の力を振り絞り思い切りいきんでズルンと出ました。

12時31分、



子さる弟の誕生です.。.:*☆

兄のときは自然と涙が流れましたが、

今回は疲れ果てたのか涙出なかった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でもすんごーくホッとしました。

本当にしんどい妊婦生活で、

特に入院してからは無事に生まれてくれるか毎日心配でたまらなかったのでね。

もう本当に、

よく生まれてきたねぇ(ノД`*゜)゜・:。.

という気持ち。

ありがとうの一言でした。



退院して青森のババ様が3週間いてくれたけど、

今月からは家族4人の生活がスタートしています♪

子さる兄のお弁当作りや送り迎えなどで毎朝バタバタだけど、

弟は空気を読むのか?

おとなしく寝てくれているので助かってます。

二人目ってたくましいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

気づくと勝手に寝てることもあって、

最初はすんごいビックリしました。

兄のときには考えられない(笑)

これからますますたくましく育つんだよー!



さぁ、今日もこれから兄のお迎え。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

雨ザーザー降りなんですけどー!!
祝出産!!

おめでとーございます

うほー、新生児カワユイ(*´д`*)
匂い嗅ぎたい

ちなみに、ウチの下の姉は母乳ピューピュー出てました(笑)
上の姉はあまりでなかったみたいですよ

2013.07.08 21:33 ほでなすいっく #- URL[EDIT]
*いっくさん*

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

姉妹でも母乳の出が違うんですね。
そのピューピュー出る母乳を見てみたかった!
自分のは無理なので他の人のでいいから見たいです(笑)

2013.07.09 11:00 さるみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
