弟、一ヶ月健診

ー 7月12日(金) ー


やっと終わりましたよ、一ヶ月健診が-3

次男もわたしも特に問題なし。

お風呂も解禁となりまして、

さっそく男三人仲良く…



入浴してました。

あぁ、わたしもゆっくりつかりたい(ノД`*゜)゜・:。.

夕方から寝るまでは次男のグズグズタイムなので、

わたしがお風呂を楽しめるのはまだまだ先になりそう。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ



さて、健診の結果ですが。

身長 49.5㎝ → 54.2㎝

体重 2726g → 4185g(1.5㎏増!!)

という、

なんともビックリな成長っぷりでした。

身長の伸びは兄のときより少ないのに、

体重の増えは弟の勝ち(笑)

二人とも母乳とミルクの混合だけど、

兄の方がミルクをガブガブ飲んでたのに増えは1.2㎏だったんだよな。

弟の方が母乳を多く飲んでるので、

もしかしてわたしの母乳のカロリーが高い!?

毎日甘いものやめらんないからね(´・ε・`)



体重増えすぎなのかな?と気になって先生に聞いてみたら、

「こんなもんですよ。」とあっさり。

「自信持ってやってください。」と言われてホッとしました.。.:*☆

この言葉、

悩みながら飲ませていたわたしにとっては涙がでるほど嬉しい一言でした。



混合って、

ペースがつかめるまではミルクをどのくらい足していいのかわからないんだよね。

飲ませすぎてるってことはないと思いながらも、

この増えだからね(笑)

かなり不安な体重測定でしたが、

先生のおかげでまたやる気でました!

(やる気なかったんかー。)

きっと3ヶ月くらいになったらなんにも気にせずガブガブ飲ませてそうだわ(* ̄m ̄)ぷっ



なにはともあれ。

元気な成長に感謝です.。.:*☆

母ちゃん寝不足で疲れも溜まってきたけど頑張るよ。

まとめて寝てくれた日の感動をまた味わえる日はいつくるかな………

お久しぶりですさるみさぁん(*≧∀≦*)
携帯を修理に出しててやっと今日戻ってきてそれまで代替機だったものですから全然お友達のブログにも遊びにいけなくて(ToT)
いやー久しぶりにブログにお邪魔してみたら、んまー(//∇//)イケメン次男くんのきゃわいいこときゃわいいこと(//∇//)(//∇//)
くるみおばちゃん写真見てメロメロですぅ(*≧∀≦*)
子さるちゃんには似てますかー?
すくすく元気に育っていてなによりですー(*´∇`*)
男子三人のお風呂いいですねー!!うちもパパとこんな感じです(笑)
寝不足大丈夫ですか?
ほんとこの一ヶ月健診あたりから疲れがたまってきますよね。
くるみもこの時期はとにかく毎日眠かったなぁ。でも一人目の時と違って上の子のお世話もあるしで本当休む暇がないですよねー。
でも次男が動き始めるともっと体力使う日々がやってくるので^_^;旦那様に協力してもらいながら休める時に次男くんと一緒にがっつり寝ちゃってくださいねp(^-^)q
また次男ちゃんと子さるちゃんの成長記楽しみにしてます(*≧∀≦*)

2013.07.18 22:46 くるみ #- URL[EDIT]
*くるみさん*

わぁい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
コメントありがとうございます♪

あらら、携帯調子悪いんですか?
iPhoneでしたっけ??
今はもう携帯がないとなんにもできませんよね(´・ε・`)

疲れたまってますー!
1ヶ月になってグズグズも増えて、
だんだん手がかかるようになってきましたしね(´∀`;)
その上子さるがますます言うことをきかなくなり…
怒りたくないのに毎日怒ってばっかりで、
なんだか可哀想になってます(笑)
将来性格曲がるな、わたしのせいで。
くるみさんはそこらへん、うまくやってそうだなぁ♪
しかも今日から夏休み突入!
毎日どうしたらいいのか憂鬱です…(* ̄m ̄)ぷっ
がんばろー!!

またたまにブログ書きますので、
気が向いたら覗いてみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

2013.07.20 06:33 さるみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する