スポンサーサイト

Comment (-)

弟、1ヶ月半

生後1ヶ月を過ぎた次男くん、

だんだんと手がかかるようになってきました(* ̄m ̄)ぷっ

基本的に穏やかな子だけど、

夜の寝ぐずりがけっこうきてます(笑)

昼間はグズってもたいしたことないのに、

夕方から夜は機嫌が悪いとずーっとグズグズしてたり。

だいたい9時には寝室に連れてくけど、

寝るのは10時半~11時の間ってとこでしょうか。

その間はミルク飲ませたり、

抱っこしたり、

わたしが疲れてしばらくほっといたり、

おしゃぶりさせたり…

とまぁ、

いろいろやってやっと寝てくれたときにはわたしもグッタリ(´д`)ハァ~

という感じ。

ダンナの抱っこじゃダメだから代わってもらえないし。



でもまだ1ヶ月半だもんね。

眠いのに眠れなくて、

きっと本人もどうしていいかわかんないんだな…

と思うと、

ますますかわいくてねぇ(〃▽〃)ポッ

次男マジックですな、これ。

長男のときは絶対イライラしてた!

ごめん、子さる兄。ぷぷ



そんな次男くん。

ミルクの量がやっと落ち着いて今は80mlを3~4時間ごと。

プラス母乳。

兄はグビグビ一気飲みだったけど、

弟は休み休みなので時間がかかってしょうがない!

しかも飲むのが下手でたまにむせる(笑)

ったく、いちいちかわいいぜ.。.:*☆

その代わり吐き戻しはほとんどなし。

ちなみに兄は6ヶ月までダラッダラ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

飲ませ過ぎだったのかな?って今になって思ってます。

よく寝ながらうなってたしねー。

ごめん、子さる兄。ぷぷ



そしてビックリなことに、

5時間続けて寝てくれる夜もたまにあるのです。

ミルクの量がもうちょっと増えたらもしかして朝まで寝たりして( ̄ー ̄)ニヤ

だけど夜中の授乳後も抱っこしないと寝ないことの方が多いかな。

兄は飲み終わると一人でスーッと眠ってくれたから楽だったのにね。



モロー反射はまだまだ絶好調。

じーっとどこかを見つめてる。

うんちの回数が減ってきた。

乳児湿疹はそれほど酷くないけどあるある。

たまに「くぅぅぅぅ」って言うのがたまらなくかわいい.。.:*☆

首はまだグラグラだけど少しずつしっかりしてきた。

お風呂で泣かなくなった。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

こんなもんかな。

あ、あと、

寝返りしちゃうんじゃないの!?ってくらい体を斜めに持ってくときがあってビックリする。



さて、わたしも産後1ヶ月半。

体重はプラス1キロ増えたままです( ̄(エ) ̄)

多分戻らないんじゃないかなー。

兄のときも1キロ戻らずそのまま弟を妊娠したので…

いやいやいやいや。

戻す方向で努力しろー!

あとは、膝が痛い。

腰はベルトしてると楽だけど膝はどうにもならん。

これは兄のときも6ヶ月くらいまで痛かったので、

今回もそれくらいには治って欲しいなーと思ってます。たのむ。

それと、便秘が酷くなった(ノД`*゜)゜・:。.

散々だな(笑)



さぁ、次は2ヶ月健診だー。

体重どのくらい増えるかな♪





ミルクのあと、ぶっさいくな顔して寝ちゃった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

管理者にだけ表示を許可する
