弟、2ヶ月健診

ー 8月9日(金) ー



次男くん、生後2ヶ月になりました.。.:*☆



前回ミルクの量が80mlに落ち着いたって書いたけどとんでもなかった。

そのあと体重はかったらぐぐーんと増えててたまげたわ(((°Д°;)))

なのでまた40mlに逆戻り!

で、落ち着きました。



身長 54.2cm → 58.8cm

体重 4185g → 5460g



あら、身長もけっこう伸びたのね。

同じ日に生まれたベビさんたちはまだ4800gくらい。

次男くんがダントツで太ってました(笑)



1ヶ月健診のときと先生が違ったんだけど、

今回も体重のこと聞いたらこんなもんだよとアッサリ。

よく増えるのは名前のせいってことにしときます(* ̄m ̄)ぷっ



健診の結果は特に問題なし。

でもまだ鼻水と痰がしぶとくて(T ^ T)

熱が出ない限りは様子見と言われたけど、

風邪薬出してくれました。

早く治れ~!!



そして健診後は…



同じ日に生まれたお友達と記念撮影:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

足の太さとか全然ちがうー!

お友達はまだほっそりしてるのにうちの次男くんはムチムチ。

父ちゃんに似て横にでっかくなるのかしらこの子…

ま、元気に成長してるってことで.。.:*☆



そんな次男くん、

風邪引いてからなかなか笑ってくれなくてつまんなかったの。

でも今朝起こしに行ったらニコッとしてくれたヾ(*>∀<)ノ゙



よだれも…



ブクブク出てきたし、

指しゃぶりや喃語も始まりました。

そして嬉しくないのが便秘ね(´・ε・`)

あんなに快便だったのにいきなり出なくなっちゃった。

綿棒浣腸して3日に一度大量に出すって感じ。

子さる兄も便秘だったけど今は治ったのでね。

あまり気にせず、でもため過ぎず…

でやってこー♪



さぁ、2ヶ月はどんな成長が見られるかな?

楽しみ楽しみ(*>艸*).*゚*

管理者にだけ表示を許可する