弟、初めての予防接種

あー緊張したーーーっヾ(;´Д`●)ノ



初めての予防接種はロタ・ヒブ・プレベナーの3本立て。

子さる兄のときは同時接種なんてなかったのでわたしも初めての経験。

時間が近づくにつれドキドキしてきちゃってね(●´д`●)・・・

次男くんもなにかを感じとっていたのか、

朝から寝てもすぐ起きるの繰り返し。

そんで病院で爆睡(笑)

接種直前まで寝ていた次男くん。

寝ながらロタワクチンをぐびぐび-3

飲み終わる頃にパチッと目があいて先生も笑ってた(* ̄m ̄)ぷっ



注射は左右の腕に1本ずつ。

最初の1本目で泣いちゃった次男くんだけど、

それほどギャン泣きというわけでもなかったかな。

それでもやっぱり2本同時は痛そうでねぇ(ノД`*゜)゜・:。.

子どもの予防接種でわたしが泣きそうになったのは初めてだったよ。

しかし来月はこれに四種混合が加わって注射が3本!ひゃ~

副反応出ませんように(人*′Д`*)



今の赤ちゃんて大変ね………



く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



それにしてもロタワクチン1回13000円て高いわー。

これもそのうち無料で受けられるようになるといいね.。.:*☆

管理者にだけ表示を許可する