スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

弟、3ヶ月

わほー♪





次男くん、3ヶ月になりました.。.:*☆

出産から3ヶ月かー。

と思うと、あっという間だな。



いつの間にか左右に動かせるようになってた首だけど、

しっかり座るまではもう少しかかるかな。

最近は「あー」とか「あくぅ」とか、

お口をヨダレだらけにしておしゃべりしてます♪

兄と比べると本当に愛想のいい子で(笑)

目が合うとニコニコニコニコ。

赤ちゃんてこんなに笑うんだとビックリしてます、わたし。



体重は多分、7キロいったんじゃないかしら(* ̄m ̄)ぷっ

もうこの子は太る子なんだと諦めました。ぷぷ

なのでミルクも今月から100mlに増やしたけど、

母乳の出が少なくなってきた気がするのでもっと増やしてもいいのかなぁ…

今でやっと3時間もつって感じなのよね。



寝返りはまだまだする気がなさそうだなー。

この前一度だけ体が横向きになってたけどそれっきり(笑)

やっぱり重いのかしら、体が(´゚ω゚):;*.':;ブッ



夜の寝かしつけは抱っこなしでいけてます。

ラクだー!!

だんだん眠るまでの時間が短くなってきたけど、

たまに寝てからしばらくしてぎゃーっと泣いて起きるときもあり。

そんなときは一度抱っこして落ち着かせてからまた寝かしつけ-3

授乳は早朝4時頃に一度。

日によって4時前だったり5時過ぎだったりするけど、

毎朝だいたい7時半頃起こしにいきます。

朝一の笑顔がたまらんっ゚+.(・∀・).+゚



日中もグズってきたらラックをゆらゆらするとだいたい寝ちゃう。

でも睡眠時間はかなり短くなったなー。

30分くらいで起きちゃう。

一度2時間くらいぐっと寝ないと夕方からのグズグズがすごいので、

この頃お昼も寝室に連れてって寝かしつけてます。

すると1時間半くらいは寝るかな♪

寝てくれるとやっぱりホッとするよね。

と、今のところはこんな感じ。



毎日穏やかでいてくれる次男くんに感謝しています.。.:*☆



さて、産後3ヶ月のわたしの体。

酷かった便秘が治ってきたー!!

膝はまだ痛いけど少しずつ和らいでいるような気もする。

じわじわ抜け毛が増えてきた。

体重は変わらず( ̄_ ̄|||) どよ~ん



兄のときは3ヶ月過ぎに熱が出たのよねわたし…

今回はそんなことがありませんように!



さぁ、生後3ヶ月はどんな成長が待っているかな。



楽しみ楽しみ(*>艸*).*゚*




http://ikisuba2.blog.fc2.com/

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。