カテゴリ:ごはん の記事一覧


Comment (-)

初めてメニュー

ひょえ~ヾ(;´Д`●)ノ


生春巻きって難しー!!

なめてました、完全に。

ただ巻けばいいってもんじゃあないんだね(´・ε・`)

というか、皮の扱いに苦労しました。

破れたりくっついたり(笑)

とダンナにグチったら、

すのこに乗せて表と裏から霧吹きで水かけるといいってテレビでやってたよ。

って、

だったら作る前に教えて欲しかったぜ(`Д´) ムキー!

まぁ今回はわたしの手順も悪く、

具を準備する前に皮を戻しちゃって焦ったりしたんで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

次はもっと上手に作ろうと思いまーす♪



裏技などご存知のかたー!!

是非ご伝授ください( ´ ▽ ` )ノ






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

お好み焼きパーリー


あおさふりすぎ・・ (;´д`)ノ



ダンナが焼いたの。

もうちょっとセンスよくできないもんかね(笑)



んでもお味には大満足!

(レシピはこちら→

生地を天ぷら粉で作るってとこに惹かれました。

だってうち、

天ぷらしないんだけど天ぷら粉がたくさんあるの(´∀`;)

ババがくれるのよー。

これからお好み焼きには天ぷら粉。

決定Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



ちなみに、

具はキャベツとえびと紅ショウガと豚バラでございました。

子さるもたくさん食べてくれたよヾ(≧∇≦*)/






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

こぢんまり


バーベキューしました(*>艸*).*゚*

倉庫の前の、物干しがあるスペースで。

七輪は青森のババからもらってきたやつ。



隣家との距離が近いのでちょっと気になりつつも、

なかなか楽しめることが判明.。.:*☆

外で食べるっていいよね。

おビールもうまいし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でも三人だけだったから1時間くらいで終了-3

前半は冷麺を作っていたわたし。

やっと食べ始めた頃には、

子さるは飽きて遊び始めていたという。

そしてダンナはすでにお腹いっぱいだったという。

(||-д-)チ——ン



いいのいいの。

わたしはおビールさえ飲めたらそれだけで楽しいのです.。.:*☆

だからまたやろ。

( ´艸`)ムププ






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

印度カレー

ダンナのおごりで行って来ました…


印度カレー屋さん.。.:*☆

印度カレーってお持ち帰りはしたことあったけど、

お店で食べるのは初めてです。



わたしは…


カレーが2種類選べるランチにしてみました-3

チキンバターマサラカリーと、

ミックスシーフードカリーです。

辛さは普通にしたけど全然辛くなく、

甘さの方が勝っていたかな。

どちらもすんごく美味しかったヾ(≧▽≦)ノ☆



チキンバターマサラは、

わたしがたまに作るバターチキンカレーと比べると酸味があまり感じられなくて、

本場のお味がこうならもっと酸味を飛ばさなくちゃいけないんだなー。

なんて、食べながら思ったりして(*>艸*).*゚*



そして忘れちゃいけない…


このナン.。.:*☆

まず大きさにビックリ!

食べてみるとパリパリで甘くて、

当たり前だけどうちで作るナンとは大違いでしたねー(笑)



それと、

ナンの下にあるパパドとかいうインドのおせんべいがね、

これまたパリッパリでちょーうまでしたの゚+.(・∀・).+゚

袋いっぱいに作ってもらって、

おビール飲みながらバリバリ食べたいくらいにうまかった。

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

印度カレー万歳.。.:*☆.。.:*☆

また行くぜ。



あ、ちなみにダンナは…


チキンカリー(600円)食べてました。

わたしのランチは1200円(* ̄m ̄)ぷっ

さすがに一人じゃ食べきれないので、

ダンナにも手伝ってもらいましたよ。



そうそう。

午後からわたし、

タダ券持って岩盤浴に行ったんですけどね。

香辛料パワーかしょっぱなから汗がダラダラでした( ●≧艸≦)






http://ikisuba2.blog.fc2.com/

ランチ

結婚前の職場で一緒だった方が、

今でも帰省するたび良くしてくださるのですが、

今日はわたしたち家族三人を連れて…



パスタをご馳走してくれましたヾ(≧▽≦)ノ☆

あでもパスタは撮影のことすっかり忘れて食べちゃったので(笑)、

デザートのシフォンケーキ載せてみます。

フワフワで美味しかった.。.:*☆



ランチの前に子さるにトミカを二台買ってくれたり、

帰りにはケーキをたくさん持たせてくれたり、

わたしの誕生日になにもプレゼントできなかったからって現金まで渡されたり!

なんだか申し訳ないくらいお世話になっています(*_ _)人.。.:*☆






http://ikisuba2.blog.fc2.com/
